手織り生徒さん作品・パイル織りの小物

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


パイル織りという技法を使って、手織り生徒さんたちに、小物を作ってもらいました。




まずは、神奈川の相模大野にあるボワさんの手織り教室、生徒さんの作品から紹介します。

Mさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


フタつきの小物入れです。

カワイイ色でしょ。

Mさん好みの色です。




相模大野駅徒歩約10分のところにある、ボワさんというレンタルスペースで、手織り居室をしています。


毎月第2・4木曜日、10時~12時までです。


10月から町田から、この場所に移動してきています。

新しい生徒さんも増え、楽しくやっています。







東京自由が丘きららさんの、手織り教室の生徒さんの作品です。


Aさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


グレーにピンクが効いてて、カワイイですよね。


みんな撮影のときには、着てくるお洋服もコーディネイトされてくるんですよ。


この日も、バッチリ でしょ。




Kさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


上のモシャモシャしているところが、パイル織り。


こちらもステキなバックになっています。


ちょっと分かり難いですが、スパンコールが入っていて、光るんですよ。





最後はHさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


この真ん中に、植木(だったかな??)か何かを置かれるそうです。



ウッドビーズをうまく使っていらっしゃいますよね。



両端のモシャモシャが、パイル織りです。


この糸も、チラっとラメがはいっているので、少しだけ光ります。





この東京自由が丘のきららさんの手織り教室、今年でもう丸3年過ぎたことになります。


毎月第2・4火曜日、10時~12時までです。







ボワさんの手織り教室、きららさんの手織り教室、どちらも見学できます。


ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。











ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘と神奈川相模大野で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。



ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、自由が丘、(場所地図)が毎月第2・4火、10時~12時、相模大野が毎月第2・4木、10時~12時です。
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2012 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック