めがね織りってこんな柄です

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


”めがね織り”、って本当にめがねっぽいんですよ。


これが”めがね織り”。

布クリエーターゆさあきこ・めがね織りワークショップ


この白っぽいところが、ちょっとめがねのレンズっぽいでしょ。


だから”めがね織り”って言います。



ちょっと冗談ぽいけど、ホントの織りの名前です。




難しそうでしょ、でも割と簡単。


へぇ~、って感じで織れます。





このめがね織りの一日ワークショップを、来月8月14日(火)に行います。


時間は朝10時~12時までの2時間。




実際に、織っていただきます。


10センチ四方程度の布、めがね織りを織っていただきます。



もちろん織った作品はお持ち帰りしていただきます。




受講料は3500円。材料費込みです。


”きらら”という、ギャラリースペースが自由が丘にあります。(場所地図)そこでやります。




織機は私がお持ちしますので、てぶらでOKです。


是非是非、参加してみてください。

ご連絡、Mailお待ちしています!




ちなみにこの織り方のテキスト、 オンラインShop"Design Studio GOODMOON"にて、手織りテキスト/技法編・めがね織りとしても発売中です。!









ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2012 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック