あじろ模様の応用作品・手織り生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日は東京馬喰横山なカンダ手芸さんで、手織り教室がありました。



このカンダ手芸さんの手織り教室は、織機を貸し出しします。


しかも、作品はその日のうちに完成します。




あじろ模様の応用作品を、先月織ったので、お見せします。



まずは、Mさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


あじろ模様の中に、ちょっと濃くみえるとこ、そこがアレンジした模様の部分です。




Mさんは、正しく私の説明どおりに織ってくださいました。



これから紹介するおふたりは、、、ちょっと違ったことをしているーーーー。



まずは、Wさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


ちょ~っとわかり難いかもしれませんが、、、、違うんですよぉ~、Mさんと柄・模様が 、、、、、!




でもね、私の説明とは違うけど、”織り”としては間違ってないんです。

だって、規格商品ではないですし、自分の発想(?)で、織り方を変えても、間違いじゃあないでしょ。




あじろ模様に関して、オンラインShop"Design Studio GOODMOON"では、テキストも販売しています。



手織りテキスト・技法編あじろ模様です。


この手織りテキスト・技法編あじろ模様は人気の手織りテキストなんです。



あじろ模様に関して、配色をまじえて解説しています。

3色のあじろについても解説しています。





で、生徒さんおの作品に戻って、Tさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


Tさんは、アレンジ模様を入れる場所、ちょ~~っと左右対称ではないところに入れているんだけど、本人、気づいている????かな???



たぶん、Tさん、この布でバックにされるので、模様の違い、違っていても気にはならないーーー、かとは思いますけど、ね。




来月、みなさん、きっとバックなどなどに仕立ててこられると思うので、そのときにはまた紹介しますね。









ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2012 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック