手織り生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


久々に、手織り教室の生徒さんたちの作品を紹介します。




まずは、東京自由が丘の手織り教室(場所地図)の生徒さん、Iさんの作品です。


あじろ模様のバック。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


このあじろは、ブロックで配色が変わるんです。


3色のあじろです。



配色が、和風で、なかなかいいですよね。


持ち手を、違うタイプにすると、もっとステキになるかなぁ~、とも思います。





私の手織り教室の作品としては、習い始めて、最初のころに織るあじろ模様の作品です。





同じあじろでも、自由作品として作られたのは、神奈川藤澤の手織り教室のSさん。



こちらもバックに仕立ててます。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


すっごく、ステキでしょ~~!!!


バックのフタ、これは、皮なんです。本革。




たまたま、同じような色であったので、フタにしちゃおう!!、って思って、縫いつけたそうです。


肩紐のサルカンとか、バックのファスナーのひっぱるところ(なんていう名前??)とかも、この皮をチョコっと使っています。

なので、ゼッタイに織って作った!!とは思えない出来栄え!



教室のほかの生徒さんたちも絶賛!!でした。



あじろ模様も、幅を変えてアクセントにしているんですよ。






最後は、東京町田の手織り教室の、Mさんの作品。


ベルト織り(この名前、私が勝手につけた、、、)で織った、鍋敷きです。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


わかり難いかもしれませんが、ヨコ糸が見えない織り方なんです。



タテ糸だけで、配色されていっています。


タテ糸の配色、きれいですよね。



厚みがでるので、鍋敷きにいいんですよね。





各教室の生徒さんたち、ステキな作品を織っているでしょ。









ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2012 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック