クリスマスタペストリー・手織り生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


21日のブログで紹介した、クリスマスタペストリーの続きです。



完成しなかった生徒さんたちは、完成させて、完成した生徒さんは飾ってる様子を写メしてもらいました。



まずは、先々週のカンダ手芸さんの手織り教室の生徒さんのクリスマスタペストリーから、お見せします。


Mさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・生徒作品クリスマスタペストリー


ノット織りという技法で織っています。

フサフサしているんです。


リボンとツリーの裾がなんだかいい感じに広がってますよね。



Wさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・生徒作品クリスマスタペストリー


まじめな感じのツリーです。



同じ材料を使っているのに、MさんとWさんのツリー、違って見えるでしょ。



次は、今週の自由が丘の手織り教室の生徒さんの作品。


Hさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・生徒作品クリスマスタペストリー


台紙付き!!!です。

文字も入ってますねぇ~。



Katuさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・生徒作品クリスマスタペストリー


ちょっとピンボケ、、、 です、、、Kさんが写メしたものでーす。


サンタがいっぱいいますねぇ~。



Katさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・生徒作品クリスマスタペストリー


Katさんは、21日のブログ煮紹介したんですが、飾りがちゃんとしていなかったので、完成写真を送ってくださいました。



自由が丘の作品は、木枠の中にツリーを、モールで織り込んでいます。


モールが余っちゃったので、Katさんはそれを丸めて、リースにされています。

布クリエーターゆさあきこ・生徒作品クリスマスタペストリー


モールでできているとは思えないでしょ!!

リボンで巻いてあるんですね。



生徒のみなさん、子供のように集中して、作っていたんですよ。

今日、明日とこのクリスマスタペストリー、各ご家庭で活躍されていることと思います。









ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2011 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック