手織り生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日は東京町田で手織り教室がありました。


それぞれ生徒さんたち、作品を完成させていらっしゃったので、それをお見せします。



まずは、Iさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


あじろ模様です。

あじろ模様は、こんな風に、タテヨコの長さを変えると面白くなります。

そして、濃い色を境目にもってくると、柄が浮き出てみえます。


きれいに織り上げていらっしゃいますよねぇ。

仕立てもすっごくキレイなんです。(Iさんご自身は、縫うことは苦手!っておっしゃっているんですが、そんなのウソ!!)



Mさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


ななこ織りです。

大きな模様のところが、ななこ織りです。

ななこ織りって言うのは、大きな平織りのことを言います。(かなり簡単な説明ですが、、)


Mさん、糸選びのときに、”アジアンチックにしたい!”ということで、こういう配色にしました。


織りあがって、 ってなっちゃったそうですが、面白い配色ですよね。

”もろアジア”で、悪くないですよねぇ。



最後はAさん。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


Aさん、2回ほどお仕事の都合でお休みされていました。

その間、ご自分でマフラーを織ったそうです。


柄も、織りながら、適当に(いい意味で適当に、です)タテ糸をすくって、ヨコ糸を入れて織り進んだそうです。


なかなか創造性があってスッゴクいいと思います。


手織りの柄って、自分で考えられるんですよね。


Aさん、手織りを楽しんでいらっしゃるなぁ~、って感じます。



今日は、東京馬喰横山のカンダ手芸さんで手織り教室があります。

な、なんと、新しい方が3人も来るそうで、、、、


がんばらないと、、、、











ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2011 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック