スカイプを使った手織り教室は、年内中には募集します、、、ね!

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


7月の初めから、このブログで”スカイプを使った手織り教室を開く”ということを、検討している、、、、ということをお伝えしています。



本当は、この10月から募集をかけたかったのですが、ちょっと今作品納品の締め切りに追われていて、スカイプ教室の準備が進んでいません。


募集をかけて、もし、受講希望の方がいらしゃっても、時間をさいて、対応できないのではーーー、という気持ちもあります。



なので、今月20日までは、作品制作に集中し、その後、本格的に準備にかかる、ということにしたいと思っています。



7月から、始めてまだ準備できていないのかーーー???、って思われちゃいますねぇ、、、。



スカイプというネットのテレビ電話みたいなものを使えば、顔を見ながら、お話ができます。

通話料はなし。
ただし、ネットを開いていることになるので、通常のネットを見ているときと同じ通信料は派生します。



遠くの人とも会話できるので、地方の方でも大丈夫です。

移動できるカメラ(これだけは購入していただくことになります)を設置すればOKです。



何が問題化というと、このスカイプをやるにあたっての設定にあります。



果たして、上手く説明できるかーーーー。

きっと受講されたい方は、メールはできる・ネットショップやホームページは見れる、それぐらいのことはできる、と言う方たちだと思うのです。



きっといろんな設定は、無理、、、、かもしれないーーー。

そのところをどうやって説明するか、にあるんです。


だから私も、ちょっと二の足を踏んじゃってる、、、ってとこなんです。



同じパソコンの画面を見ながらなら、説明できると思うのですが、、、、ねぇ~、、、。


分かりやすく説明するにはどうするかーーーー。



正直、手織り教室そのもののことより、スカイプの設定・使い方の説明をどうしよう、、、って考えちゃっているんですよねぇ。


でも、とりあえずがんばって、やってみます。

なので、”今年中には募集します”っていうことにしておこうと思っています。













ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2011 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック