先週の金曜日の手織り教室・生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


先週の金曜日、東京馬喰横山のカンダ手芸さんで手織り教室がありました。



このカンダ手芸さんの手織り教室は、朝10時半から夕方4時ごろまでの教室です。


その日に作品が完成します。

だから、私はかなり気合!! が入っている!!


基本時には、織機をその場でレンタル、借りれます。


でも、このところの生徒さんたちは、遠くから織機を持ってくるーーースゴイ、、、。



なので、自分の織機でなければ、その日に完成しなくてもOK、ということになります。



完成なければ、後日、完成した作品をもってくることになっています。



先々週の作品を、バックに仕立てたMさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


アップで。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


この、リボンがはさまっているところの糸、ワイン色の糸を飛ばしながら、織っています。


Mさんは、その糸を捩じって、リボンを入れたんですね。

なかなかのアイデア。



先週の作品の完成は、、、な、なんとひとりだけーーー。

みんなちょっと怠けモード???

Wさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


タテ糸とヨコ糸が交差しているところ、ここが井形になっているの、わかります?


簡単ですが、おもしろいでしょ。


Wさんは、タペストリーにされるそうです。

フサもきれいに始末していますね。




カンダ手芸さんの手織り教室、体験もできます。

その場合は糸の準備があるので、前もって、手織り教室にご連絡くださいね。










ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2011 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック