タティングレースでボレロを作ります

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


タティングレースで縁飾りをしながら、ボレロを作ろうと思っています。


このタティングレースの縁飾りの図案、完成したことは、8月12日のブログで紹介しました。



7月から初めらボレロの型紙を作ったり、タティングレースのオリジナルデザインを考えたり、、、、とここまで長かったぁ~~。



やっと、ここまで来たかぁ~、って感じです。



そしてここからが本番!!



麻の生地で、ボレロの形を、まずは縫って作ろうと思っています。


それから、タティングレースの縁飾り。



この制作の様子も、随時ブログで紹介しますので、ときどき訪れてみてくださいね。



そして、完成した暁には、このボレロの型紙とタティングレースの図案を、オンラインShop"Design Studio GOODMOON"にて販売する予定です。


時期は、、、、まだ未定。



そして、今東京自由が丘でアルメニアンレースの教室をやっていますが、そこでもタティングレースも教えることにしています。(場所地図)


もうタティングレースの教室は、教え始めているところです。


この自由が丘の教室は、気軽なレース教室、ってところでしょうか。




ということで、まだまだ先は長いーーーー。


とにかく、ボレロを完成させないと、、、!!!です。
















ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2011 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 今週は手織り作品に集中!!

    Excerpt: おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2011-08-29 09:59