二重織りのマット・手織り生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日は、東京馬喰横山のカンダ手芸さんで手織り教室がありました。


この、カンダ手芸さんで手織り教室は、朝10時半から始まって夕方3時半~4時までに作品を完成させる教室です。


だから皆さん、けっこう必死。

先月から、新しい方が3人入られたので、テンパッってます、、、私。


織った作品は、皆さんちゃんと始末して来月に持ってくるようにしています。



今日お見せするのは、先月に織った作品。

一応、二重織りの作品です。



まずは、Mさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


バックに仕立てていらっしゃいます。

この真ん中の部分が二重織りになっています。

平織りが、上と下にできている二重織りです。



前回は私の説明の仕方がよくなかったので、生徒さんも???&、、、になっしまったので、
ちゃんと二重織りにならなかった方もいらっしゃいました。

ーーー反省



上手く二重織りにならなかった、Wさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


模様のところが、本当は平織りにならないといけないのに、なっていません。

でも、まぁ、これはこれで面白い感じになりました。



Tさんは、途中wからなくなって、結局普通に織って完成さんさせました。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


ちょっと色がよく分からないですよね。

きれいな黄緑色なんです。



真ん中に皆さん、ラメ入りの糸が入っています。



次は、先月初めて受講されたSaさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


ちょっと、まっすぐではありませんが、、、、、初めてなので、ぜんぜんOK!!

きれいに織れていますよ!!


もうおひとり、Moさんがいらっしゃるのですが、撮影するの、忘れてしまっていたようで、、、、、、ごめんなさい、Moさん。



東京馬喰横山のカンダ手芸さんで手織り教室、織機もレンタルしているので、事前にご連絡いただければ、体験受講できます。

是非来て見てくださいね。












ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2011 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック