タティングレース習得中2!!

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


今、タティングレースを習得中です。

ってことは、6月13日のブログでお伝えしました。


あれから、ずーーーっとコツコツと、いろんな図案を試作しています。

布クリエーターゆさあきこ・タティングレース


ドイリーと、2種類の縁飾りです。

ちょっとまだ糸始末はしてませんけど、、、、ね。



今も、テレビを観ながらちょっとずつ、進んでは、間違ってほどいて、、、、ます。(笑)



このタティングレース、自由が丘のレースの教室で教えようと思っています。(場所地図)


毎月第2・4火曜日の12時~13時半まで、アルメニアンレースの教室をしています。

このアルメニアンレースの教室を、”いろんなレースの教室”にして行こうかな、って思っています。



そして、オンラインShop"Design Studio GOODMOON"で、タティングレースの図案もオリジナルで作り、販売する予定です。



だから今、がんばっている!!p( ^ ^ )q



タティングレースは、ひっくり返して作る(リバース)をどうしていくかーーー、ってことが、重要だなぁ~って感じています。


自分でタティングレースに挑戦していると、一番始めにこれを考えた人ってスゴイ!!!、って思っちゃうんです。


アルメニアンレースのときも、そう感じました。



始めた人はエライ!!!



そして、これまた私の悪いクセ、、で、、、レース糸以外で作ったら面白そう!!!

って思っちゃう!!



変わった糸で作りたくなる気持ちを抑えつつ、、、、今はしっかり、タティングレースを習得するつもりです。










ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2011 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック