手織りの生地でバック・手織り生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


おととい、神奈川の藤沢で手織り教室がありました。


”バックの生地を織る”という課題で、織った手織り布で、バックを完成させた生徒さんがいらっしゃいますので、作品を紹介します。


Kiさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


Kiさん自らご自分のバックを持って、撮影に臨まれました!(笑)

着ているお洋服とバック、合ってるでしょ~~!!


色といい、できあがった感じが、Kiさん=ちょっと森ガール風、、、になっています。(^^)



アップで。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


買い足した糸は、タテ糸とヨコ糸の生成りの糸だけで、あとの模様の糸は、残り糸を使っています。



Kiさんは、森ガール風(?)のイメージをお持ちなので、私もそういう作品ができあがれるよう、アドバイスしています。


模様以外の、生成りの部分、ちょっと凹凸感、ボコボコしているでしょ。

これはヨコ糸を3本を1本として織っています。

少しボコボコしている糸なんです。
それを3本合わせて、もっとボコボコ感がでるようにしました。



織りあがった作品が、生徒さんひとりひとり、気に入ってくださると、私もとーーーーっても嬉しい!!


おとといの教室は、このバックで大盛り上がり\(^^)/でした、、、!!













ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2011 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック