ヨコ糸にビーズを入れた手織り作品を作ります

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日は東京自由が丘で手織り教室がありました。(場所地図)


生徒さんのなかのおひとりHさんが、ヨコ糸にビーズを入れた作品をこれから織るぞ!!!、というところです。

布クリエーターゆさあき・手織り生徒作品


これが、ちょっと”お試し”で、ビーズを入れてみたところ、です。



普通のビーズ織りとは違います。

ヨコ糸に初めから、ビーズを入れて、織りこんでいきます。


まぁ、ビーズはちょっと面倒&たいへんですよね。

ビーズの扱いそのものが小さいので、慣れていないと四苦八苦します。



Hさんは、小さなコースターのような、長めのコップ敷き(って呼んでいいのかーーー)を作る予定です。


ちょっと写真ではわかり難いかもしれませんが、タテ・ヨコの糸も、光っていてきれいなんです。


これにビーズが入ったら、きれいな作品になること間違いない!!!

って期待・プレッシャーをたくさんかけて、、、、、(笑)



私の自由が丘の手織り教室は、マフラー、ストールやマットなど、普段の生活で使える作品を作っています。

いろんな技法を交えながら織っているんです。

ワイワイしゃべりながらの作業なので、楽しいですよ。

是非ご見学にきてみてください。Mail


Hさんの作品も完成したら、また紹介しますね。












ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2011 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック