ベルト織りの敷物・手織り生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


3月11日のブログで、”ヨコ糸が見えない織り方”をお見せしました。


神奈川の藤沢の手織り教室で、生徒さんが織っているところの写真をお見せしていました。


その作品が完成したのでお見せします。

まずは、昨日、メールにておくられてきた完成写真、Kさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・ベルト織り手織り生徒作品


カワイイ!!でしょ。このワンちゃん!Kさんのワンちゃんで、フランちゃんです。

文字入りのメールが送られてきたので、そのまま紹介しています。(笑)


フランちゃんがしっかり右手(?足???)で、つかんでいるのが、パイル織りのハートのクッション。

で、ご飯がのっているのが、ベルト織りの敷物・マットです。


Kさんは、手織りの作品を、フランちゃん用によく作っていらっしゃいます。(^^)


フランちゃん、幸せですねぇ~。



Furさんの作品は鍋敷きです。

布クリエーターゆさあきこ・ベルト織り手織り生徒作品


周りにフサをつけているので、どれがタテかわからないかもしれません。

でも、よーく見ると、ヨコ糸が見えていないんです。



タテだけが見えているので、密度がモコモコ状態です。

なので、鍋敷きなどの厚みがあったほうがいいものにあった織り方なんです。


手織り生徒さんたち、ひとつひとつご自分の生活で使えるものを作って、使っていらっしゃるんですよね。

私も、嬉しい限りです。












ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2011 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック