新しい手織り生徒さん、奮闘中!!

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。



昨日は神奈川の横須賀で、手織り教室がありました。



横須賀の手織り教室は、丸十年が経ちます。



早い、早い、、、、。



開講以来、ずーーーっと続けて受講されている方は、残念ながらいらっしゃらいません。



6年目に突入!!という、生徒さんはいらっしゃいます。






この秋から、新しい生徒さんがふたり入られました。



昨日は3回目の教室の日でした。



2作目の作品の糸張りに四苦八苦、、、、!!されていらしゃいました。(奮闘ぶりの写真、撮ればよかったですねぇ、、、、私もそんなヒマはなかったぁ~~苦笑、、、!)







初めて半年~一年ぐらいは、織機にタテ糸を張ることに戸惑ってしまうことは、よくあることです。



だから、気にせずに、続けるしかありません。



なんでも習い事って、きっとそうですよね。
慣れるまで、時間が必要です。






しかもこのおふたり、ちょっと聞いたことがないメーカーの織機なんです、、、、、(^^;



どの織機でも、持ち運びができれば、受講されてもいいように、としています。



でも、ちょっと、、、、いえ、、、かなり使い難いーーーー。(><)



ネットで安く売っていたのを、購入されたりしていらっしゃるんですよねぇ。



確かに、安いには越したことはないのですが、道具は使いやすさが一番!!



手織りは、編み物と違って、自力でできるような手芸感覚なものとは、少し違います。



だから、織機を買うときは、よーーーくいろいろ調べてからにしましょうねぇ~~!!



そうしないと、安いけど、すっごく不便!!ってことになっちゃいます。











ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2010 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック