クリスマスのクロスステッチを作るために、図書館で資料を借りてきました

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日は図書館に行って、クリスマスに関する雑誌などを借りてきました。



クリスマスの図案、クロスステッチ・ビーズ織りの図案制作の参考にするためです。






毎月15日は、オンラインShop"Design Studio GOODMOON"の新作図案集、テキストの販売日です。



来月11月は、クロスステッチの新作図案集が発売される月です。(ってことは、昨日のブログでも書きました。)







オンラインShop"Design Studio GOODMOON"の図案集、テキストは、すべてオリジナルデザインです。



クロスステッチの図案に関しては、風景の図案を中心に、作っています。



その風景は、東京近郊の花などの名所の風景を、撮影しています。






本当は、紅葉の風景のクロスステッチ図案を作るために、どこか紅葉のきれいなところに、今月中にいきたかったのです。



でも、まだ、東京近郊の紅葉にはまだ早いみたいで、撮影に行くのは、11月に入ってからにすることにしました。






ということで、少し早いですが、クリスマスのクロスステッチ・ビーズ織りの図案を制作しよう!!ということにしたのです。



今、発売中のクリスマスのクロスステッチ図案集は、クロスステッチ図案集8(季節・Xmas)と、クロスステッチ図案集(クリスマス2)があります。



ビーズ織り図案集では、ビーズ織り図案集8(季節・Xmas)と、ビーズ織り図案集(クリスマス2)があります。


クリスマス関係の新作図案集は、ここのところ作っていなかったので、今年は、クリスマスの図案を作ろうと思っています。



で、昨日、図書館で、クリスマス関係の本を4冊ほど借りてきたーーー、というワケです。



クリスマスって、サンタとツリーしか浮かばないものなんですよ。(苦笑)



参考に、いろいろ見ると、デザイン・アイデアも浮かんでくるんです。



グルグルと鉛筆で、描いているうちに、いい図案になってきます。



今月中に(と言っても、あと数日、、、、)図案の下書きぐらいは、完成させようと思っています。(この作業、お見せできないのが、残念、、、。)



また、図案作成の、次の行程に進んだら、お見せできる範囲で、紹介しますね。












ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2010 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック