織った布に芯をはっているところ・手織り生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


今週の火曜日に、神奈川の横須賀で手織り教室がありました。


生徒さんのおひとりが、今、織った布をバックにしようとしています。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


芯地を貼っているところです。


織りあがった布は、タテヨコの布目を整えるように、アイロンをかけます。

スチームを上手く使えば、曲がっちゃった布目も、多少は戻ります。


そうやって整えてから、芯地を貼ります。

アイロンを乗せるように、置いていくような感じで貼ります。



この生徒さんの織った布は、5月19日の記事で、紹介しています。


ちょっとタテ糸が飛んでいるところが数ヶ所あったので、修正してから芯地を貼りました。


あとは、完成を待つばかり!

完成したら、また紹介しますね。
楽しみ楽しみ!!






ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2010 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック