手織り生徒さん作品・ストール

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。

今日は神奈川の横須賀で手織り教室があります。

午前中に家をでるので、ちょっと慌ててます。


先週、東京町田の手織り教室での生徒さん作品を紹介します。

まずはKさんのストールから。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


もう、教室のみなさんで、”いいじゃない!!””ステキ~!”などなどと、言いながら(叫びながら??)、撮影しました、、、!!

Kさんご自身も、このストール、気に入られたようで、この日はストールに合わせて服を選んできた(?)ようでした。(笑)


同じ課題で織られたストール、Mさんの作品。
モデルは、Kさんです。(笑)

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


きれいなピンクがかった藤色の糸をヨコ糸として織っていらっしゃいます。
だから全体が、藤色っぽく仕上がっています。

Mさんご自身は、きれいに織れなかった、、、、と嘆いていらっしゃいました。

そんなことぜんぜんないのにーーー。
織った本人は、えてして気に入らなかったりするものです。

この日Mさんは緑のお洋服でしたので、Kさんがモデルをかってでてくれました。(笑)


もう、ホント、この日は授業に入るのに、どれだかかったか!!(笑)

みなさん、撮影に、おおはしゃぎ!!(笑)

ホント、憎めないカワイイ生徒さんたちです!(笑)


で、最後がNさん。
40羽(よんじゅっぱ)という、少し細かく織ることができるへドルという、道具を買って織られた作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


きれいに織れています。

Nさん、上に着ていらっしゃったセーターを脱いで、モデルになっています。(笑)


教室での、騒ぎぶり、想像していただけましたでしょうか?!

織りあがったものが、良くできると、嬉しいものですよね。(^^)v







ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。


アルメニアンレースの教室も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2010 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック