チェックのマット・手織り生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。

先週の金曜日、東京馬喰横山のカンダ手芸さんで、手織り教室がありました。

チェックのマットを織ったので、紹介します。

Sさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品

部分的にチェックにされています。
真ん中の部分、ヨコ糸を少し太くしているので、タテ糸が長く見えて、ちょっと面白くなっています。


Tuさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


出来上がりサイズを小さめにされています。
カワイイ大きさですよね。

みなさん、タテ糸の配色もチョと違うんですよ、実は。


Marさんの作品

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


規則的にチェックに織っています。
時間内に織り上げるのは、けっこうたいへんです、がんばった!!


チェックではないのですが、この日初めて受講された方の作品。

Matさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


ちょと幅が狭くなっちゃいましたが、きれいに織れています。
柄の入り方も、工夫していますよね。


この、手織り教室は、朝から夕方4時ぐらいまでの教室です。

その日に織り上げます。
だから皆さん、必死?です。(の、割にはしゃべってワイワイ言っているーーー)

その日に織り上げて、次回来月までに仕上げてくることになっています。
たぶん、バックや小物入れにしてくるんじゃあないか、、、って思っています。

けっこう、皆さんがんばって仕立ててくるんですよ。
また紹介しますので、楽しみにしていてくださいね!








ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。


アルメニアンレースの教室も始まります。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2010 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック