手織教室・生徒さんの様子!!

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。

昨日は東京町田で手織教室がありました。

手織をしていると、いろいろ道具が必要になります。
くしで、織っている部分を整えたりします。

そのくし、いつもどこにいったか探しちゃいます。
で、生徒さん、首からぶらさげて使うことにしたそうで、、、、

布クリエーターゆさあきこ・手織生徒


こんな感じ。(笑) Nさんです。
今までこうやってぶらさげた生徒さん、いらっしゃらなかったので、ちょっと爆笑!!(笑)

いいアイデアだなぁ~、ってちょっと思ったりして、、、(笑)


Nさんのご主人が、考案されたそうです。
Nさんのご主人、織機にも油を塗ってくださったそうで、織機もツヤツヤしているんです。

布クリエーターゆさあきこ・手織生徒


ちょっと分かり難いかもしれませんが、きれいに塗ってあります。

織機は白木なんですが、ニスも何も塗ってありません。
そのうちに、使っていると手の脂がついて、だんだんいい感じになってきます。

でもNさんの織機は、ご主人のおかげで、最初からツヤツヤです。


Nさん、こんな工夫もされています。

布クリエーターゆさあきこ・手織生徒


紐やリボンが紙の芯に巻かれています。
紐やリボン、いろいろ結んだりするので、使うんです。

だいたいグチャグチャ状態で、皆さん(私もそうだけど)袋から取り出します。
でも、こうすれば、簡単!!

ご夫婦揃ってアイデア満載!って感じです。(笑)







ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。


アルメニアンレースの教室も始まります。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2010 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック