手織生徒さん作品・ビーズ織りとチェックの作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。

昨日は神奈川の横須賀で手織教室がありました。

ビーズ織りの作品が織りあがったので、紹介します。

Kさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織生徒作品


まだ完成ではありません。
ちょっと見難いかもしれませんが、タテ糸を処理しないといけません。

大きなビーズなので(3mmぐらい)、普通の織機でもできます。

次回、始末をされて持ってきていただくことになっているので、またブログで紹介しますね。


もうひとつ、チェックの作品、Sさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・手織生徒作品


色味がぜんぜん違うので、きれいさがちゃんとお伝えできないので残念、、、、。

ヨコ糸はチラチラとラメが入っています。

Sさんは1月6日のブログで、チェックの端始末に悪戦苦闘していらっしゃった方です。

きれいに完成しました!!

こちらもファスナーをつけた小物入れにされるとのことです。
できたら、また紹介しますね。


昨日はブログ、投稿するののを忘れてしまいました、、、、(><)
なぜかというと、前日の夜から昨日の13時までメンテナスがはいました。

だから朝、投稿できなかったーーー。
帰ってきて投稿しようと思ったけど、思いっきり忘れてしまったーーーー。

というワケなのです。(苦笑、、、!)
帰ったのが5時過ぎで、お腹すいてたので、即効キッチンに行ってハムにがっついてしまった、、、(笑)

それがいけなかったーーー。
せっかく、ずーーと続けてきてたのに・・・・。
いつも朝投稿する、って言う習慣があるだけに、”もう投稿が終っている”って思っちゃってたんですよねぇ。

なーんの疑問ももたなかったんですもの。
気づいたのは、寝るときーーー。

もうとっくに日付が変わってたーーー。

ってことで、昨日は久々に、平日、ブログはお休みしてしまいました!!!
ちゃんと日曜以外は続けるから、ね!!(^^)v






ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。


アルメニアンレースの教室も始まります。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2010 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック