手織りのマフラー・手織り生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日に引き続き、生徒さんの作品を紹介します。
マフラーです。
まだ、始められて5作目、始めてご自分でデザインして糸を選んで織った作品です。

Oさんの作品

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


Oさんご自身でまとってもらいました。(笑)
きれいな配色ですね。

正直、Oさんはあまり起用な方ではありません(すみません、Oさん!!)
でも、ご主人にも褒められたそうですよ!!

よかった、よかった!!!
私も嬉しいですよ、本当にーーー!!(私も、かなりがんばったしねぇ~(^^;


そして次はFさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


Fさんは先週、課題のマフラーを仕上げたばかりです。
ご自分で、課題以外にも織ってみたそうです。

このマフラー、黄色以外は、同じ糸だそうです。
グレーからの段染めになっているそうです。

うまく、タテに色がでていますよね。
考えてストライプにしたみたいです。


こうやって、ひとつ自分で織って作って完成させて、さらにご自分で糸を選んで作ってみるーーー。

織ることが楽しくなってもらって、とても嬉しいですね!!







ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック