帳簿をつけないと、、、いけません!!

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


さてさて、確定申告の用紙が税務署から送られてきました、、、。

あぁ~、もうそんな時期かぁーーー!!


仕方ないので(って言うか、やらなきゃいけないんでけどね)ほぼ一年、溜めに溜めた伝票をつけることにしました。


なんでこんなに溜めたかーーーって言うと、会計用のソフトを買い換えたんです。

で、その取り説を読むのが面倒でーーーー(^^;
だって、わかんないんだものーー!!

会計用語っていうんでしょうかねぇ、これが頭を悩ますーーー。


おととし、まで使っていたソフトの調子が悪くて、去年買い換えたんです。
今年の申告は、以前使っていたソフトの情報を、まるまんま考えずに、新しいソフトに入力したので、なんとか完成したした。


でも来年分はそうはいかないーーー。
ってことで、後回し、後回しーーーにしていたわけです。


取り説を開いて、なんとかできそうなページから見て、、、、、。
なんとか、がんばって入力しているところです。


毎年毎年、この時期から、伝票で憂鬱になるーーー。


おととしは、パソコンが完璧に壊れてしまって、伝票を最初から付け直さないといけなかったーーー。
そんな恐ろしいこともありましたーーー。

パソコンでできるようになって、簡単になってきたことは便利なことですが、データーが消えちゃう、、、っていう恐ろしいこともあるんですよねぇ~。


とにかくこれから、来年までは伝票つけるのに追われそうです、、、!!






ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック