自由作品・手織り生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


手織りの生徒さんのなかには、手織りにはまっちゃう方もいらっしゃいます。
つまり、楽しくてしょうがなくて、次の教室のときまでに、何枚も織ってきちゃう、ってことです。


そんな生徒さんおおひとり、Fさんの作品を紹介します。
たぶん、まだ紹介していない作品、、、だと思います。(笑)


余った糸を計算して、タテ糸に入れています。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


左右対称でないところが、いいですよね。

ヨコ糸はモールっぽい糸を使っています。


もう一点。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


こちらも、サンプルを作ったときに余った糸を入れているようです。
まさに、エコ、です。(笑)

ヨコ糸は一色なんですよ。
でも、タテ糸を上手くグラデーションっぽくしていらっしゃるので、スゴクきれいにみえますね。


たぶん、来週も手織り教室があるので、また何か織っていらっしゃるんじゃあないか、って思います。

こうやって、課題の作品以外でもご自分で工夫して作られるのを拝見しているだけで、私のほうはとーーても嬉しいんですよね。

作ることを楽しんでいらっしゃるーーー。
教えていて、良かったぁ~、って感じる瞬間でもあります。







ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック