スペース織りのストール・手織り生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日に引き続き、手織生徒さんの作品を紹介します。
スペース織り、という織り方のストールです。


Sさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・手織生徒作品

Sさんは、これを織った前回始めて受講された方です。
といっても、ご自宅でご自分で織っていらっしゃていたので、お上手な方です。


Wさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・手織生徒作品

前回は、ご自分の織機を持参されてきたので、できなかったところは、ご自宅で織っていらっしゃいました。

でも、織ってた部分が、どういう柄域か、わからなくなったそうで、、、。
違ってるところは、隠して写らないようにした、、、つもりですが、どうでしょう!?

織り方はきれいですよ!!


Tuさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・手織生徒作品

前回お休みされたのですが、他の方に教わって織ってこられました。

ちょっと詰めすぎたかもしれませんが、きれいに織れています。


このスペース織りは、タテ糸をあけて糸を張っています。
それだけのことで、こんな柄になります。


Mさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・手織生徒作品

短いところと長いところの、変化をつけていらっしゃいます。
そうすると、おもしろくなります。


Kさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・手織生徒作品

82歳の方です。
まだ2回目なので、配色して織るのはちょっとたいへんだったみたいです。

途中ちょっと、私がお手伝いしましたが、がんばって織って完成させました!!


東京の馬喰横山のカンダ手芸さんの手織教室の生徒さんの作品、11月の作品でした!!






ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック