ビーズ織りのXmasタペストリー・手織り生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日は東京馬喰横山のカンダ手芸さんで、手織り教室がありました。

手織り教室なんですが、織機(ふつうの)を使って、ビーズ織りをしました。
ビーズはプラスティックビーズ、大きめです。

タテ糸が張れれば、できちゃいます。


まずは、Sさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品

Sさんは、今回が2回目の方なのですが、ご自分で手織りをされていたので、すごくお上手な方です。

Taさんの作品

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品

Taさんは、本当のビーズ織りをされていらっしゃいます。
なので、やり方はばっちり!!


みなさん、それぞれビーズの入れ方が違います。
その配色が違うだけで、違ってみえますよね。


Tuさんの作品

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品

写真では、どれも同じにみえちゃいますよねぇ。。
まだ、織り上げてすぐなので、始末していないですし。

でもみなさん、ちゃんとビーズ織り、きれいに織れています。


Mさんの作品

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品

このビーズ、赤と緑はプラスティックなんですが、こうやってビーズ織りとしていれたほうが、きれいに見えますね。

この上下の白いヨコの部分は、ビーズ織りを押さえるためにいれています。
ちょっと雪っぽくもなります。

あとは、星型のスパンコールをつけたりして、演出すればいいと思います。


Wさんの作品

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


教室が始まってすぐ、かなり遅れをとっていたのですが、スゴイ!間に合って完成しました!!
よかったぁ~。


Tさんの作品

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品

Tさんも、今回始めて参加された方です。
きれいにできてますよね。


カンダ手芸さんの手織り教室は、織機をレンタルしています。
なので、手織りを体験することもできます。







ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック