アルメニアンレースのクリスマス飾り

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日は東京の馬喰横山のカンダ手芸さんで、アルメニアンレースの講習がありました。

このカンダ手芸さんのアルメニアンレースは、9月から、月一回、行ってきました。
昨日が最終回。

布クリエーターゆさあきこ・アルメニアンレース


これがアルメニアンレースの教室の様子です。
生徒さんの顔を、写さないように写してますので、ちょっと分かり難いかもしれません。


昨日は、クリスマスの飾りを作りました。

布クリエーターゆさあきこ・アルメニアンレース


一応、雪の結晶っぽいモチーフです。
それと、ツリー。
これもアルメニアンレースで作っています。

雪の結晶は、簡単なので、皆さんこの時間内にできあがって、満足してくださったみたいです。(笑)

それだけアルメニアンレースは、根気がいりますからねぇ~。(笑)


昨日の教室には、仙台からいらっしゃった方も、参加してくださいました。
スゴイ!朝6時ごろの新幹線に乗ってこられたとのこと。
感謝!!

仙台からいらっしゃったYさんは、タティングレースをおやりになっていて、アルメニアンレースでも作品を作ってみたい!!、ということで、いらっしゃった方です。


教室をやっていると、いろんな方とお会いできて嬉しいですよね。


カンダ手芸さんのアルメニアンレースは、今月で終わりです。
でも、手織り教室をやっている東京自由が丘。(場所地図)で、やろうと思っています。

チケット制です。
毎月第2・4火曜日の12時~13時半です。
チケット制なので、ご都合のよろしいときに、受講できます。(要事前連絡)

半年で5回分のチケット(講習)を消化してもらう形です。


来年から、アルメニアンレースの教室は開いて行こうと考えています。
また、来年になりましたら、ご案内するようにしますね。






ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック