タテ糸を飛ばして織る作品・手織り生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日は東京馬喰横山のカンダ手芸さんで手織り教室がありました。

この教室は、朝10時半から夕方3時半ぐらいまでやっている教室です。
その日のうちに作品を仕上げます。


昨日はタテ糸を飛ばして織る、スペース織りというのをやりました。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


タテ糸、ちょっとしかないでしょ。
スペースがあいてますよね、だからスペース織り。
って、本当の名前ではありません、、、勝手につけてみました。(笑)


これでもちゃんと、ヨコ糸が入れば織れたことになります。

しかも、配色が変わっているの、おわかりになりますか?


このスペースを空けるときに、ちょっとしたコツがあります。

それさえちゃんとすれば、ヨコ糸の配色も変えられます。


そして出来上がった作品、、、、、撮影するのを、思いっきり忘れてしまいましたぁぁぁぁーーーm( _ _ )m

バタバタしていたら、忘れていた、、、、!!

次回、生徒さんたちは完成した作品、持ってこられるので、そのときにまた紹介しますね!!







ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック