アルメニアンレース・生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日は東京馬喰横山のカンダ手芸さんで、アルメニアンレースの講習がありました。

この講習、当初は9月10月だったのですが、生徒さんたちが続けたい!!ということで、11月12月もやることになったんです。

12月は14日(月)にありますので、一回でも受講できますので、お近くの方、来て見てくださいね。詳しくはカンダ手芸まで。


で、昨日生徒さんのなかで、何人かの方の作品ができたので、お見せします。

布クリエーターゆさあきこ・アルメニアンレース生徒作品

Wさん、Oさん、Tさんの作品です。
Wさんはまだ糸始末、できていないので、ちょっと糸端がでてます。(笑)

とてもきれいに皆さん、作っていらっしゃいます。

このアルメニアンレース、針と糸だけで作っていくんですが、繊細な作品ができあがります。


この講習では、シルクのレース糸を使ってますが、慣れてきたら、どんな糸ででも作ることができます。


基本のステッチは簡単なので、初めての方でも大丈夫です。
12月14日(月)、お時間おありの方は、来てみて下さい。






ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック