80歳の手織り生徒さん、2枚めの作品織っています

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。

昨日は、80歳の生徒さんの手織り教室がありました。
この春に、新しい織機、4枚綜絖の織機を購入されて、その使い方も、マスターしつつあります。


1枚目の作品は、綾織りに織れるようにセットしたのに、平織りになってしまいましたーーー。

が、その後もう一度説明をしたら、今度はちゃんと、綾織りになっていました!!
よかった、よかった!!


でも、すみません、その作品、写真撮ってくるのを忘れてしまいました、、、。
次回は必ず、撮ってきますね。


他の手織り教室でも、82歳の方が、新しく受講されることになっています。

その方も、とーーても覚えがよくて、ビックリします。

それに新しいことを始めよう!という、その好奇心と行動力がスゴイ!!


私なんか、その方たちに比べると、まだまだです、本当に。
もっとがんばらないと!!って思わされます。





ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック