パイル織りのマフラー・生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。

昨日は東京馬喰横山のカンダ手芸さんで、手織り教室がありました。

カンダ手芸の手織り教室は、朝10時半から3~4時までの教室です。

織機がレンタルできます。
その日に、作品が完成します。

一日体験もできます。

昨日は、な、なんと82歳の方が一日体験で、初参加されました。
布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品

Kさんです。
背が小さくていらっしゃるので、座っても、うもれていまってます!(カワイイ!!笑)

織機に手が届きにくくなっちゃうので、講師用の大きい椅子に変えて座っていただきました。(笑)


昨日はノット織り、パイル織りをやりました。

Kさんはこの日始めてだったので、パイル織りはなしで、ちょっとだけ配色を変えてみました。
布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品

真っ直ぐ織れているでしょ!!
しかも、皆さんが間違えがちなことも、間違えずに、織られるんですよ、ビックリ!!

ゆっくりではありますが、間違わないので早い!!
スゴイですねぇ、その意欲、新しいことにトライする気力が素晴らしいです!!(拍手、拍手!!)


Mさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品

模様の所が、パイル織りです。

モコモコしていてカワイイでしょ。

Wさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品

偶然同じような模様になってます。
でも、タテ糸の配色がちょっと違うんですよ。

Wさん、このパイル織りに四苦八苦されてました、、、(笑)

昨日はお休みの方が多くて、残念。
82歳のKさんも、来月から受講されることとなりました。

Kさんに負けちゃあいられませんよね!!





ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック