3色のあじろ・生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日は、東京馬喰横山のカンダ手芸さんで、手織りの教室がありました。

この教室は朝10時半から、午後3時半ごろまでの一日教室です。
織機をレンタルしているので、その日のうちに、ひとつ作品ができあがります。


昨日の生徒さんたちの作品を紹介します。
Sさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品

Sさんはまだ、手織りの教室に来られるのは3回目です。
ちょっと、左右対称ではないですけど、、、、まぁ、OK!!です。(笑)


Wさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品

Wさんは今回で、6回目の方です。

まだ、できあがりの感じが想像できないようで、左右対称にはなってません。

マットに使うんだったら、左右対称のほうが、きれいに見えますよね。
でも、小物入れ、バックにされるんだったら、この柄を活かせるんじゃあないでしょうか。


Mさんの作品
Mさんはもう一年以上、通っていらっしゃる方です。
布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品

きれいに左右対称で、仕上げていらっしゃいますね。
やっぱり一日の長、ってことでしょうか。


でも、初めての方でも、なんとか織れちゃうものです(笑)
やっぱり出来上がると、うれしいですよね。

自分で織って作ったものを生活の中で使えるって、楽しいことだなぁ、って思います。





ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック