80歳の手織りの生徒さん、新しい作品に挑戦中!

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。

80歳になる方が、手織りの生徒さんの中にいらっしゃいます。
Yさんのお宅に訪問して、手織りを教えています。


今までは、2枚綜絖(ハマナカの織機)を使っていました。
今年に入って、4枚綜絖の60㎝幅の織機を新しく購入されました。

で、昨日が2枚目の作品。
今、タテ糸を織機にかけているところです。
布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品

綜絖に通し始めているところです。

手織りを専門的におやりになっていらっしゃる方からすると、手順が???、って思えるかもしれません。

私なりに、やりやすいと思われる方法に変えて、やっています。


Yさん、8月初めからカゼをひいてしまって(インフルエンザではなくて)、やっと少し元気になられたところです。

ちょっとまだセキと鼻水がでるみたい。

でも、昨日はやる気満々!!(笑)でしたので、回復している感じです。
調子の悪いときは、誰でもやる気は出ないものです。


ホント、健康は大切です。


Yさん、来月まで、綜絖に糸を通して、結ぶところまでやっちゃいそうです、、、!!
す、スゴイ、、、!!




ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック