巨峰の皮で染めたストール・生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。

巨峰の皮やブルーベリーなどで染めたストール、お見せします。
先月の東京町田での手織り教室で、染めの実習もやりました。

お休みの方もいらっしゃったので、おふたりしかありませんが、お見せしますね。
布クリエーターゆさあきこ・染め

押さえているのは、アイロンをかけていないから、です。

絞り染めをしたので、糸を取ると、シワシワのままです。

扇子を持っていらっしゃる方が、調度、見学にいらっしゃっていた方です、、、
ありがとうございます、お手伝いいただいて。(笑)

ほかの生徒さんたちは、ちょっと手が離せない作業をしていたので、手伝ってもらっちゃいました、、、、(笑)


アップで
Wさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・染め

四角の模様、きれいにでましたね。

ブルーベリーと巨峰の皮で染めました。
きれいな、サーモンピンクベージュです。


Mさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・染め

Mさんは巨峰の皮だけで染められました。

写真より、もう少し、いい感じの色に染まっています。

Mさん、この方法の染が面白くなったようで、もう2~3枚、やってみる!!
とやる気満々でした(笑)


手織り教室ですが、ときどき、染めもやります。


あぁ~~、やっと写真、撮れたぁーーー!!
手織り教室でやっている様子を、いつもいつも写し忘れてしまってて、、、、。
ブログで言っている手前、嘘つきになりそうなぐらい、写し忘れていました、、、、ホッとしましたよぉぉぉ、、、。






ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘で始まっています。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック