綾織りのマフラー・生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日は横須賀で手織り教室がありました。


もう5年、この教室に来ていただいている生徒さんがいらっしゃいます。

その方が織っていらっしゃるのが、綾織りのマフラー。
綾織りの基本のサンプルパタンを織ったあとに、自分でデザインして、マフラーを織られましたので、お見せします。


完成の写真
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

シルクウールでカシミア入りの糸です。
すごく柔らかで、チクチクしません。
それに、でかあがりの布地、厚みがでないのでマフラーには最適の糸です。

全部で3玉ぐらいしか使っていませんので、3000円ぐらいでカシミア・シルクのマフラーができあがったことになります!


スゴイお得感!!


アップで
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

この模様の裏がこちら

布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

この模様になります。


この部分のヨコ糸は、ピンクのほうで織っています。


紫のほうの模様は
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

ピンクのところに、チラチラと紫がみえますね。


綾織りは面白い模様です。


オンラインShop"Design Studio GOODMOON"にて、綾織りのテキストも販売しています。


手織りテキスト・技法編綾織りⅡ(4枚綜絖用)は、普通の織機(4枚綜絖用)のテキストです。

手織りテキスト・技法編綾織りⅡ(2枚綜絖用)は、クロバーやハマナカの織機をお持ちの方用のテキストです。


来月9月15日には、「手織りテキスト・技法編綾織りⅢ」を発売しる予定になっています。





9月から私の”手織り教室”が、東京自由が丘で始まります。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

説明会が8月29日(土)11時からあります。(場所地図)

ご連絡の上、是非是非、いらしゃってみてください。

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック