あじろのマット・生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日は神奈川の藤沢で手織り教室がありました。


”あじろ”という織り方の作品を、完成させた生徒さんの作品を紹介します。


Kさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

この作品、青の糸にチラチラっとラメが入っていて、メチャメチャステキです!!


でも、この写真だと、ぜんぜんその良さが分からない、、、、、ごめんなさい、Kさーーん!

アップで
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

やっぱり、ラメが写らないですねぇ~、残念。

この作品の良さが、分からないですよねぇ、、、。
完成したときに、ご家族の男性人(ご主人と息子さん2人)全員が、”おぉ~!!”と言って歓声をあげてくれたそうです(笑)

男性は、あまり褒めないじゃあないですか。
それが、この作品では違ったそうです。


それだけ、品欲ラメが入っているのですが、わからなくてm( _ _ )m



Fさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

ちょっと柄の出方を変えていらっしゃいます。

アップで
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

ね、おもしろいですよね。


あじろって、細いところと大きいところがあると、デコボコして見えてきます。
これがあじろのおもいしろいところ、です。



こんな風に同じ課題でも、色や糸を選んでもらって、作品を作っています。

9月の第2・4火曜日には、東京自由が丘で、私の手織り教室が新しく始まります。
カルチャースクールではありません。

きららというギャラリースペースで、やります。

詳しくはHP"Design Studio GOODMOON"をご覧ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック