手織りにはまっちゃてる生徒さんの作品!

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


手織りの生徒さんで、今すっごく手織りにはまってしまっている(?)方がいらっしゃいます。


まだ、手織りを始めて1年経っていません。
月2回手織り教室はあるのですが、その間、何枚も織ってこられましたので、ちょっと紹介します。


まずは課題のマフラー。
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

ご主人に、春先に使うマフラーです。
素材は綿シルク+ウール(だったと思います、、、)

これを織ってさらに、
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

義理のお姉さまに、こちらを織り、


もうひとつの課題”あじろ”を織り上げたあとに、
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

クッションとして、こちらを織り、


更に、
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

お嬢さまのために、小物入れにするためにこちらを織ってこられました、、、、!!


スゴイ!これ全部、2週間で織ってきちゃたんですよ!
全部もちろんオリジナルでデザインされています。


手織りを始めて半年ちょっとですが、皆さん、ご自分でデザインして織る事ができるようになります。


自分で好きなものが織れないと意味がないって、私は思っているので、ちゃんと糸の計算まで、サポートしています。



これだけはまってしまうほどになると、私のほうもうれしい限り!です、本当に。

おっと名前はFuさんです。(どっちみちアルファベット、、、苦笑)



9月から私の”手織り教室”が始まります。

受講される生徒さんを募集しています。

説明会が8月29日(土)11時からあります。(場所地図)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック