手織りを始めて3作目の裂き織り作品・生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日は神奈川の藤沢で手織り教室がありました。


ここは去年、始まったばかりの手織り教室です。


この春、手織りを始めて始められた方達の、裂き織りのマットが織り上がったのでお見せします。


Fさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

ピンクの布が効いていますよね。

地の布は水玉です。

アップで
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

まだ、布からでている糸始末はしていないので、ちょっとボサボサですけど、、、。


Oさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

また雰囲気が違った作品になってますよね。


アップで
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

Oさんは、かなり四苦八苦されながら織っていらっしゃいました。


でも、完成して嬉しそうでした。(よかったよかった!)


お二人とも、柄の入れ方は、図案は同じです。


でも、配色が違うと、違って見えますよね。
ひとりひとり、選ぶ布、配色が違うんです。

スゴイですよねぇ、人って。



9月から私の”手織り教室”が始まります。

受講される生徒さんを募集しています。

説明会が8月29日(土)11時からあります。(場所地図)

教室は、毎月第2・4火、10時~12時、場所は東京自由が丘(場所地図)
です。




どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック