80歳になる手織りの生徒さんが新しい織機に挑戦!です

こんにちは、布クリエーターゆさあきこです。


今日はちょっと遅い投稿です。

と言うのは、今朝の東京町田は雨+雷でした!!
雷が響いているときに、PCを使っていると、落雷したときにPCがいかれてしまうことがあります。

去年の夏、そんなことを知らないでPCを使っていて、電源が切れてしまったことがあります。
なので、今日は用心のため、雨がやんでから、投稿することにしました。


昨日の個人宅での手織り教室、、80歳になる生徒さんが、織機を新しく購入されたことは5月7日の記事で書きました。

4枚綜絖の織機です。
組み立てないといけないのです。

が、行ってみるとほぼ、組み立てられていました!!

”私が組み立てますよ”と言っていたのを、その生徒さんは忘れていたようで、知人の方に来てもらって、組み立ててもらったようです、、、、!

ははは、まぁ、いいかぁ・・・・(^^;

組み立てた方は、もちろん手織りなんかしたことない方だそうで、、、、。
取り説読めば、誰でもできるようにはなってますが、よくできたなぁ~と感心。


その写真を撮ろうと思っていたのですが、バタバタしていて忘れてしまった!


40㎝幅のもので、アシュフォードというメーカーのものです。
ニュージーランド製です。

足踏みにもできるんですよ。


まぁ、その新しい織機で、手慣らしに小さなマットを作ろうということになりました。

80歳で、新しいことに挑戦されるって、スゴイことですよ。
すぐには覚えられないかもしれません。

でも、少しずつ覚えていかれるように、サポートできればなぁ~って思っています。




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック