クロスステッチの図案のために、かたくりの花を写してきました

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
昨日、神奈川の橋本にあるかたくりの里に行ってきました。

クロスステッチの図案にするためです。
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"は手芸関係の図案、オリジナル図案を販売しています。

クロスステッチは風景を中心に図案にしています。

今月4月の15日の新作図案発売にむけて、かたくりの里で撮影してきました。

かたくりの花です。
布クリエーターゆさあきこ・かたくりの花

開園9時と同時に入ったので、かたくりの花はまだ、頭を下げたままでした、、、。
暖かくなってくると、花が開いて、頭を持ち上げてくるそうです。

知らなかった、、、、ちょっと残念。


この日午後からは横須賀で、手織り教室があったので、どうしても午前中に行くしかなかったのです。


かたくりの里は、小さな山(?)なんでしょうか?
公園のようではなくて、本当にちょっとした丘にでも登っていくようなところです。
ゆっくりと時間をかけて、散策したほうがいいかもしれません。

かたくりの花は一面に咲いていました。
でも、さっき書いたように、朝早く行ったのと、ちょっと寒かったので、花はみんな閉じていて、下を向いていた、、、、!


行かれる方は、橋本駅から直行のバスが出ています。
でも、帰りは11時すぎないと直行のバスはありません!!ので気をつけてください!!!

HPにはそこまで書いていなかったので、私は近くのバス停まで、走った走った!!
なんて言ったって、午後から、手織り教室があるので、10時半の電車には乗らないといけなかったんですから!


近くには、ハイキングコースもあるようです。
とにかく、のどかな所ですので、の~んびりゆっくりと歩いてみてもいいかもしれません。


で、肝心のクロスステッチの図案ですが、いい風景になる写真もあるようなないような(?)
これからじっくり写してきた写真を見てみるところです。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック