手織りのXmasタペストリーを作っている様子です

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
昨日、横須賀で手織り教室がありました。

12月2日の記事でお見せした、材料を使って、Xmasの飾りを手織りで作っています。

その様子です。
Kさんです。
布クリエーターゆさあきこ・Xmasタペストリー

本当は、木枠を組み立てているところを、撮ろうと思っていて、バタバタしていたら、組み立て終わっていました、、、。

木枠にタテ糸を張り、糸を持ち上げているところです。

持ち上げたところに、ヨコ糸をいれていきます。

Dさんです。
布クリエーターゆさあきこ・Xmasタペストリー

”浮き織り”という技法で、Xmasツリーを織り込んでるところです。

モールには毛足があるので、モコモコして、かわいらしいツリーになると思います。

それに、モールは針金が入っていて曲がるので、ツリーの形を修正できます(笑)


ということで、次回、完成させます。
またそのときに、様子をご紹介します。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック