顔が見えないって思うと、なんでもOKなの?

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
日曜日はプライベートなことを書きます。

ブログを毎日書き始めて一年と半年ぐらいになります。
今書いている「糸から~」のブログは、もっと前から時々書いていました。

でも去年の7月頃から、毎日書いています。
ついでに、料理ブログも今年の2月から書き始めました。


知人や友人から、「コメントとかくる?」って聞かれます。

わりと来ない(笑)
やっぱり知らない人に対して、コメントするって勇気がいりますよね。


でも、ときどき、悪口というか中傷するようなコメントもきたりします。

そういう人は、自分を誰であるかは明記していません。

顔が見えないと、何でも言えちゃうってことでしょうか。


いろんなHPを見てて、大したことないなぁ~なんていうものがあっても、普通はそのままスルーしますよね。

悪口中傷コメントを書く人っていうのは、違うんです。
見つけたら即、悪口を書きまくるーーーそんな印象をうけます。


つまりヒマなんだなぁ~って思ってます。

そういう人たちって、結局、そうすることでしか自分を表現できないんでしょうね。

だから、そういうコメントはすぐに削除。
そして私自身、そのコメントに捕らわれないないようにしています。


誰だって悪く言われたりしたら、気分悪くなるでしょ。
でも、そうなったら相手の思う壺。

だから、私自身もそのコメントを削除します。

結構、簡単に捕らわれなくなるものですし、反対に可愛そうな人だなぁ~って思ったりします。


人って顔が見えない、自分って分からない、そう思うとなんでもしてしまうこともあるってことですね。

でも、きっと神様って見てる、って思う私は古いんでしょうか?!


う~~ん、でもやっぱり、”見てないから”って言って人を傷つけたりすると、しっぺ返しが来るって思うんですよねぇ~。

そう思いません?





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック