生徒さん作品・手織りのマフラー

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
今年は暖冬でしたが、この頃東京では、寒くなってきました。

こうなると、マフラーや手袋がほしくなります。

明日20日、オンラインShop"Design Studio GOODMOON"では、あじろのマフラーの新作の手織りテキストが発売されます。


今、手織り教室ではマフラーを作られた方もいらっしゃるので、その方たちの作品を紹介します。


神奈川の藤沢の手織り教室のEさんの作品です。
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

実はこの日、デジカメを忘れて携帯で写真を撮ったので、ちょっとひどい画像になってしまいました。
(すみませーん、Eさん!!)

この写真より、ずーーーーと作品はステキなのに、、、m( _ _ )m

アップで
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

Eさんは手織りを始めてまだ、半年ほどの方です。

このマフラーが5作目ぐらいの作品です。

わかりずらいかも知れませんが、両端の配色が微妙に違います。

また、今度ちゃんと撮影しますね、本当にm( _ _ )m


東京新宿の手織り教室のNさんの作品です。
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

Nさんは、もう手織りを始めて2年は経っていらっしゃいます。

このマフラーは課題以外でお作りになった作品です。

なかなかいいでしょ、このマフラー。

色違いもあります。
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

地の糸は同じ糸・色なんですが、真ん中に入れているファンシーヤーンが違うので、その糸に釣られて色が違って見えます。

アップで
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

ファンシーヤーンを上手く使って織っていらっしゃいます。

”ななこ織り”という織り方も使って、変化をつけていますね。


手織り教室の生徒さんたちは、課題以外でもいろいろ作品を作られていらっしゃるんですよ。

わたしなんかより、ぜんぜんイイ作品をたくさん作っていらっしゃいます。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック