手織り教室・Xmas ツリー生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
きのう、東京馬喰横山のカンダ手芸、というところで手織り教室がありました。

カンダ手芸さんの手織り教室は、一日で作人を仕上げます。

織機も貸し出ししてもらえます(別途525円必要)

昨日は、Xmasのタペストリーを手織りでつくりました。

織りあがって最後の仕上げをしているところ。
TaさんとTuさんの様子です。
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

モールを織り込んでいます。

今はモールの端を始末して、Xmasツリーっぽく(?)しているところです(笑)

Kさんの様子
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

ね、ツリーでしょ?(笑)

使っている材料、たて糸・よこ糸・モールはみなさん一緒なんです。
なのに、ぜんぜん違うツリーになります。

同じ材料を渡しても、ゼッタイにおんなじにはならないんですよね、人ってスゴイ!

本来みんな、個性があるんですよね。


お休みの方が数人いらっしゃったので、残念でした。

12月の教室で、このXmasツリーが完成したものを、生徒の方々が持ってこられるので、また紹介しますね。




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック