適切な睡眠時間は・・・?

こんにちは、布クリエーターゆさあきこです。
眠いです。
秋だからでしょうか?

毎日毎日、眠いの何のって・・・・。
確かに夜、2時近くにならないと寝ないのがいけないかもしれません。

でも、それにしても、やっぱり眠い。
まぁ、だんだんと年を重ねてゆくに従って、2時に寝ると朝、起きれなくなってはきます。

だから、1時には寝ようと思うのですが、1時半、2時近くになってしまいますーーー。


以前テレビ番組で、”睡眠不足が病いを起こす”っていうことをやっていました。

ひとそれぞれ、適切な睡眠時間があるそうです。
ナポレオンは3時間しか寝なかったっていうけど、短くても大丈夫な人もいるようです。

反対に7,8時間が必要な人もいるそうです。

それは、睡眠が浅いとか深いとかに関係なく、人それぞれ、適切な眠る時間があるのだそうです。

7時間寝ないと十分でない人が5時間しか寝れないと、2時間の不足になりますよね。
それが貯まりに貯まると、病気になる、ということだそうです。


たぶん、わたしは7、8時間寝ないとだめなんだと思います・・・・。
だって、2時に寝て7時に起きてるんじゃあ、ぜんぜん、全く睡眠不足なんですもの・・・・!!

7時間でも足りないかもーーー(^^;)


だから、なるべく日曜日は、急ぎの仕事がない限り、爆睡します。
そうしないと、一週間の疲れがとれない・・・・やっぱり、これ、どう考えても睡眠時間が足りてませんよねぇ・・・。

なんとかならないものかって思うけど、どうにもならないですよねぇ・・・・。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック