手織り作品・生徒さん作品

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
昨日、東京新宿で手織り教室がありました。

まだ、手織りを始めて5作目の作品が完成した生徒さんの作品を紹介します。

Tan.さんの作品
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

このマフラーはご自分でデザインされたんですよ。
スゴイでしょ。
手に持っているのが、ご主人のマフラーです。

ご主人のマフラーはチェックです。
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

とても柔らかく、ふんわりと織ってらっしゃいます。

ご自分のマフラー。
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

半分に折っても使えるように、幅の半分で柄を変えています。

そしてこのふたつのマフラー、紺の糸は同じ糸なんですよ。
違って見えますよね。

ご主人のマフラーのほうが、白っぽくみえます。
写真のせいではありません。


そして、Tak.さんの裂き織りで作ったバック
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

教室の窓辺で撮影。
ちょっと雑誌に載りそうでしょ!!

この裂き織りのバックは10月23日の記事で、織ってるところを紹介しました。

両端の黒は、ふつうの布です。
真ん中のピンクの部分が裂き織りの布です。

白っぽく見えるのが、ラメの糸です。

裏地は、裂き織りで使った布で作っていらっしいます。
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

すっっごく考えて作っていらっしゃいますよねぇ~。

スゴイでしょ、わたしの生徒さんたち!(笑)



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック