手織り生徒さん、70歳の方の作品!

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
手織り教室には、いろんな方がいらっしゃいます。

年配の方も、もちろんいらっしゃいます。
80歳の方もいらっしゃるんですよ。

皆さん共通していることは、元気で明るい!!
本当に明るい方ばかりです。


9月29日の記事で紹介した、引き返し織りとう織り方があります。

同じ段で、糸・色を変えたいときにつかいます。

その織り方を、Kさんは、復習して、ご自宅でもう一度織ってこられました。
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

スゴイですよねぇ、もう一度やってみるって、なかなかできることじゃあないですよ。

ちょっとこの写真では分かりにくいかもしれませんので、アップで
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

色が違っているのが分かりますか?

きれいに、まるで着物の生地のように、柄がはいっているんです。

しかも、とっても丁寧に織っていらっしゃいます。

Kさんは70歳なんですよ。
明るくて、チャーミングな方です。

手織りを始めて、来月で1年になります。
しかも、1ヶ月に一回の教室なんですよ。

ちゃんと糸も、自分ひとりで張れるようになったし。
復習するってことと、続けることの大切さを、生徒さんから学んでいます。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック