”夢をかなえるゾウ”を読んで

こんにちは、布クリエーターのゆさあきこです。
東京はこの頃本当に気持ちの良い季節になっています。

金木犀も甘い香りを漂わせています。


今とても売れている本”夢をかなえるゾウ”という本、お読みになったこと、ありますか?

つい最近、小栗 旬主演でドラマもやっていました。
このドラマが始まる前から、この本のことは、知っていました。

何度か手にして、買おうと思ったことも何回かありました。
でも、そのときには買わず、このドラマに先駆けて買ってみました。


おもしろい。
実におもしろい、いい本です。


私は悩みモードに入ると、本を読みあさります。
でも、この頃、ググッとくる本がなくて、消化不良気味でした。。。。

そういう私の心を、まるで知っていたかのように、この本の神様”ガネーシャ”は、語りかけてくれた。そんな感じでした。

語りかけてきた、というより、”一括された”というところでしょうか?


自己啓発の本って、全部いいことが書いてあって、怒られるってこと、ないんですよね。

それが、この本では違うんです。
怒られる。

もちろん、主人公が怒られるわけですが、読んで自分が怒られている、一括されているーーーそう錯覚してきます。


そしてガネーシャはこうも言います。
「いろんな本を読んで、そのときは興奮して、やる気がでて、できた気になってる。その興奮がほしいために、本を読んでいるんだ」って。(この文面とは違いますよ、この文は私の解釈した結果の文です)

ガーーーン!!

ハンマーで殴られた!!って思っちゃいました。
でも、それが心地いい。


今、わたしは自分の仕事に関して、かなりやる気モードに入っています。
でも、それが一時の興奮だけに終らないようにしないといけません。

もう、繰り返してはいられない。
そうなんです、いいかげん、しっかりしないと!!なんです(笑)


とにかく、この”夢をかなえるゾウ”の本、読んで、ガネーシャに説教されてみてください。(笑)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック