怪獣、姪と甥!

こんにちは、布クリエーターゆさあきこです。
日曜日はプライベートなことを書きます。

今日は姪っ子たちがこれからやってきます。
小4と小1、まさに怪獣!!です。

じっとしてない。
声がカン高い。

親父さんがいわゆる、彼らにとって爺さんになるので、ときどき遊びにきます。

普段、大人ばかりの生活なので、たまに子供が来ると、たいへんなことになります。


親父さんなんて、一時間も相手したら、昼ねモードに入ります(笑)


こうやって、キーボードたたきながらも、いつ”ピンポーン~♪~”って鳴らないか、ちょっと恐怖・・・・・!(笑)

自分もああだったのかなぁ、、、と一緒に遊びながら感じたりします。

姪、甥、というだけでそう感じるのですから、親の立場だったら、しょっちゅうでしょうねぇ。

バタバタしてて、そんなこと考えていられないかもしれません。


自分を振り返ると、小4ぐらいから中3ぐらいまでが、一番頭が良かった気がします。(笑)

頭がいい、っていっても成績ではなくて、考え方がしっかりしてたーーというかーーー。
本はたくさん読んでたし、大人の矛盾点が許せなかったですよねぇ。

大人がズルしてるのに、子供には厳しいーーーそういうのが許せなかったなぁ。。。

それが、大人からすれば”反抗期”っていわれるものなんですよね。


わたしは結婚もしてないし、子供も産んでないですけど、人に物申すときには自分もちゃんとしていたい、そう思いますよね。

あぁーーー!やってきたぁーーー!!



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック