食の安全、本当に大切!

こんにちは、布クリエーターゆさあきこです。
日曜日はプライベートなことを書きます。


しっかし、まぁ、食の安全ってことをどう考えているんでしょうか!!
怒りを通り越してしまいますよね、この頃のお米のことや、中国の粉ミルクの事件を聞いていると。

買い物をするときに、”○○産”って大きく書かれていると、なんだかかえってウサンクサソウに感じてしまうのは、わたしだけですか?

何を信じていか、全くわからないですよね。
多少はいい加減なことやっているんだろうなぁ、とは思っていたけど、ここまですごいとは、正直思わなかったです。


食の安全を追求したいなら、以前どこかのCMにあったように、牛も豚も鶏も自分で育てて、稲も植えて、野菜も栽培して、収穫して・・・・ってことになってしまいます。

笑い事ではなくなってきているのが恐ろしいーーー。


ちゃんとしたものを作っている人たちもたくさんいるはずです。
そういう人たちは、もっと怒っていいし、声を上げて立ち上がるべきです。

わたしが農業に携わっていたら、ネットで直販しちゃいますね。
”完全無農薬”をかかげて、作っている人の顔を載せて、その過程もブログで紹介して。

けっこう、売れると思うけど。


こういう不正が多いときこそ、ちゃんと仕事している人にとっては、”真面目にやってる”ってことが売りになる。
そんな気がします。

だから、真面目に(当たり前、当然なんですけどね、ヘンなもの使って食のものを作らないってことは)食に携わっていらっしゃる方たち、がんばってください!!



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック